色石BANK、ブログ始めました。

 

 

    f:id:iroishibank-yoshinari:20170318114934p:plain

始めまして!「色石一年生ヨシナリ」と申します!!本日から「色石BANKのブログ」を始めることになりました!!

 

このブログでは「色石BANKご利用の皆様」や「宝石に興味のある方」そして「間違えてこのブログを開いてしまった方々」に、お得な情報と宝石に関する情報をお届けしていきたいと思います!!

 

今回は初めなのでどんなブログ内容を書いていくのかを、ザックリ紹介していきたいと思います!!

 

[目次]

  1. 毎週の高価買取品目
  2. 宝石の勉強
  3. ヨシナリの体験談

 

iroishi-kaitori.jp

 

1.高価買取品目

f:id:iroishibank-yoshinari:20170318131706j:plain

まずは皆様にお届けできるお得な情報として、「高価買取品目」を紹介させていただきます!

 

宝石はそのときの時期タイミング流行などで売れやすいものが変わっていきます。たとえば日本で流行っている宝石があったとしても海外ではまったく流行っていない宝石は海外では売れません。

 

色石BANKは海外のバイヤーさんなどともお取引があるため海外の流行の宝石を把握しています!それを参考に皆様に毎週「高価買取品目」を紹介させていただきたいと思います!

 

2.宝石の勉強

f:id:iroishibank-yoshinari:20170318133845j:plain

「色石一年生」の僕自身、「宝石の知識」はまだまだです。そこで毎週勉強したことを皆様と共有し一緒に勉強していけたらいいなと思います!

 

たとえば色石の中でトルマリンは沢山の色のものがあり、その一つ一つで呼び名が違うものがあって、どういう色のものが良いもので悪いものなのか、、、など。

このブログを通して知っていただけたらと思います!!

 

3.ヨシナリの体験談

僕自身色石BANKで働いている中で、この仕事ならではの体験や知識が得られるときがあります!たとえば海外の方と接する機会(国際宝飾展など)や最近では海外の研修でタイの「バンコク」に行ってきました!!

 

そこで得られた経験を少しでも皆さんと共有できたらいいなと思います!もしかしたらほかでは知れないことも知れるかもしれません、、、(笑)

 

まとめ

 

今回は初投稿なので、ザックリとこのブログ内容を紹介させていただきました!皆様に毎週ブログを楽しみにして頂けるよう、頑張ってまいります。

 

それでは、週からは本格的に色石のことを書いていきますのでこれからもよろしくお願いいたします!